技術講座

過去幾多の生徒さんが学びに受講され各地でご活躍されています。生徒さんが当技術講座を選ばれた理由は、実際の施術が見れる。お客様の生の声を聞ける。マスターするまで教えてくれる。等から選んで頂きました。他のスクールを色々回ってきて最終的に決められた訳は他にもあり、あるスクールで「お客様からクレームが出たらどうしたらいいのですか?」と質問すると、「お客のせいにすればいいのよ!」と返事が返って来たのでそこは止めました。またあるスクールでは、「実際の施術は見学出来るのですか?」と問うと。「それはお客のプライバシーだから見せられない。」と言われたそうです。こうしたスクールがいい加減な態度でカリキュラムも充実してなく教えてましたので、過去アートメイク被害が毎日のように報道されてましたね。またこうしたスクールで学んだ人も問題です。なぜちゃんとした技術を学ぼうとしないのか?です。随分前にあるサロンの技術者から「自分が失敗したお客さんをなんとかして欲しい。」と電話がありました。聞くと「2週間の期間で習った。習った所では修正の技術がない。もう怖くて出来ない。」実際にその技術者が手がけたお客さんを連れて来られてアイラインの施術を拝見すると、お客さんが怒るのが当然と言う施術跡でした。こうした例は他にも沢山あり、近所の行きつけのパーマ屋さんがアートメイク始めたと言うから任せたら、酷い仕上がりになって、なんとかなりませんか?また、頼みも確認もさせずにいきなりラインを太くしかもガタガタに入れられて泣くに泣けないお顔になられて修正に来られた方多数いらっしゃいます。共通するのは店選びから間違ってます。実際の仕上がり画像をまったく確認したいない。また店も見せない。施術前に打ち合わせしない。施術途中で確認させない。等々ですね。昔技術を習いたいけどどれくらいの日数がかかるの?」とトゲのある女性の声が。「大切なお顔を扱うには2~3か月は手の練習をしないとプロにはなれませにょ。」と返事すると、「なに!そんなにかかるの?一日で出来ないの?」と呆れた言葉が返ってきました。こうした気持ちをもった人が道具揃えて何の練習もせずに安易に施術して、問題を起こしてきたのです。人のお顔をなんと思っているのでしょうね!

〇講座内容:電動マシーンによる眉・アイライン・唇・乳輪・頭皮・ホクロ作り・傷のカモフラージュ等を行う技術

〇期間:取得されるまで。個人差はありますが、2~3か月は必要です。

〇練習する内容:眉のデッサン、ゴムシートに色を付ける。ペアになって行う。

〇終了するには:お一人お友達かご家族の方を施術してもらいます。

〇細かいノウハウが聞ける充実のカリキュラムです。

 

過去習われた生徒さん:こちらには最初眉とアイラインをしに来ました。ちょうど何かビジネスを始めたいと思っていたのと丁寧な施術に引かれて技術講座に申込しました。地元では眉を剃って施術すると言うノリを貼ったイモトの眉みたいな施術しかなくて、ちゃんとした施術を広めたいと習いました。お陰様で手がけた方からの評判は良いです。